hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

イケオジ下着

イケオジ必見! ユニクロ、無印のアンダーウェアをよく使っていたが どうもお洒落感がなくズボンぬぐとテンションさがる! 色々探し カッコイイ下着をみつけた! 賛否はもちろんあるがわたしのモチベーションは爆上がり そうです!レースになってるのよ! め…

少数派にこだわる

もうじき春がきそうなこの時期に ストールを買ってしまった。 去年に高価なダウンジャケットがほしいとおもっていたんだけど 予算の都合で購入できず残念な思いですごしてきた! 何か、みんなが買いそうにない高価なものをと探してみつけたものがこれ! どう…

自分はたいしたもんだ。と褒める!

最近は仕事もひまで、どうしたもんかと、、 起業して6年目だがたいした成長も感じなく欲はあるが上手くいかない! 他人をみれば自分が情けなくなることも多々ある。 そんなとき、過去を思い出した。 わたしの小学生のころは勉強は欠の方で運動もふつうレベル…

なんか良かったな~って話!

今日はたまに行く魚屋さんに買い物にいった! そちらのお店はこじんまりとした店で いつも60代ぐらいの婦人が 店番している。(たぶんオーナー) おそらく若いころはブイブイいわせていただろ~という感じの 今でもきれいな女性! 久々にお会いしたら、髪…

なつかしのカキ氷

まだ、梅雨なのに35度超えるって真夏どうなるのよ! 屋外の仕事なので怖いわ! 夏は水分、塩分補給と身体をなるべく冷やして熱を入れないように しています!暑いので仕事も大変!というか仕事にならん。 仕事減らすと生活こまるし~ でも、無理してたおれて…

香水オタク

最近また香水買ってしまった! 東京丸の内のアパレル店で香水を試付けしたら これがまた癖になる香! こんな感じは久々だったので とりあえず購入した。(まあまあ高い!) フランス製 ORMAIE (オルメ) 聞いたこと無いブランドだった! オールシーズン使え…

春夏サンダルを

だいぶ暖かくなってきました。昼間は屋外で動くと汗かくくらいで 良い陽気です! そろそろ、サンダルの季節と思いネットで探してみるとブランド物は 値上げもあり10万前後! とても手が届かないので安価なものや 巷でうわさな物など検索! そしたら、おもし…

今年のはじまりは!

今年は、はじまりから怖い事件が多く他人事でなく心配な世の中です! だからといって、気にしてばかりいても人生の時間は限られているので 楽しくいきていかないといけませんね!ということで わたしは、今年の一発目の、音楽と香りを選択しました! 素敵な…

「初コロナ⁉」なかなかキツイじゃないの!

ごきげんよう~! コロナ過にて初めて感染しました。タイプはわかりませんが町医者で抗原検査で 陽性がでました。全くどこで頂いたのか想像もつかず、、でした。 症状の紹介をします! 病院に行く2日前の夜に喉の違和感がありイガイガ感や鼻の奥がしみる様な…

チャレンジ猫

うちのハチワレねこ(マウくん)は今日も脱走をする! そして、外の野良猫のボスにボコボコにされる! あちこち嚙まれて血がついて帰ってくる。 なのに また隙をみて脱走する⁉ そとではボスが待っている。またやられて帰る! そこまでして外で遊びたいのか?…

行楽日和はクラフトビール !

こんにちは!今日は千葉県は良い天気です! 予定もなかったので、千葉県 外房の長南町の酒屋(クラフトビール専門)ちょうせいやさんに初めて行ってきました。 噂できいていて、種類(品数)も多いとの事! お店の主人は、個性的な方でビールの専門的な知識…

脳みそがあったまる読書の秋

皆さん、こんにちは! だいぶ寒くなってきて完全に秋ですね! 旬の栗や柿なども食べましたが、まだ味は微妙な感じ!(今年はダメかな?) 秋といえば読書ということで自分の成長の為に本を買いました! 読み始めは興味深く集中して読むのですが、だんだん脳…

デニムジャケット(ジージャン)って着る?

去年の春ぐらいに、ジージャンを買った。 購入後すぐに、暑くなったので秋まで放置! そろそろ着ようと思っているうちに寒くなって出番なし! そして、今年の春! また、すぐに暑くなって着ない! この秋も寒暖差激しく多分着れないね! なので、手放しまし…

ダメージなファッション?

今日は、アラフィフのオヤジがダメージ加工の物を纏いきれいめ感やお洒落に なるのかどうかのお話! 少し前に、ダメージ加工デニムパンツの購入考えていました。良いと思ったポイントは 1、2種類の生地で構成されていた 2、今流行のシルエット 3,ダメージ具…

人生初の心療内科(精神科)

先日、期待と不安な気持ちで心療内科に行って来ました! 最近、軽いめまいや胸苦しい感じがあり内科で受診してきました。(よくある症状) 血液検査や心電図やらその他検査しましたが、いつもと同じ特に異常なし! 今回は原因追及の為ついに人生初の心療内科…

キモチノイイ曲

やっと秋らしく、すごしやすくなってきました! 仕事の休憩時間にラジオから懐かしい曲が! Mariah Carey - Always Be My Baby 大好きで 昔よく聞いていました。今聴いても古さを感じませんでした! そういう曲ありますよね。 古い曲ひっぱり出して、聴いて…

何故か自宅の全自動洗濯乾燥機が臭い!

今日は、私の専門である給排水設備についておはなしします。 先日、お客様のお宅で洗濯ものや洗濯機の中若しくは洗面所が下水臭いとの事でした。 洗濯機は全自動乾燥機付きということで、、 まあ、間違いなくトラップの水切れだろうとおもいました。よくある…

見惚れるサーフィンテクニック

サーフィンの演技であるオフザリップ、フローター、カットバックなどの テクニックのおはなしをします。 この技などは大変難しく、できる迄に数年もかかる方も多くいます。 そこで、どうやって練習し習得するかですが、ネットなどでは姿勢や手の位置、 目線…

アリVS蟻地獄 勝者は、、

自宅の庭に蟻の巣があり、そのすぐ隣に蟻地獄の巣が、、! 何年ぶりでしょうか?蟻地獄みるのは! 気にしてみれば そこらじゅうにいるんでしょうね! さて、ありの大群と蟻地獄の巣5~7棟どちらの勝利になるのか? 見ずらい写真ですみません!写真左の架台の…

ドライブデートのムード作りに!

最近、AM810ラジオでよく流れている20年以上前のバラードミユージックがあります 当時、彼女(カミさん)とドライブデートでながしていて今聞いても古さを感じなく素敵な曲です!ぜひ、みなさんもデートでながしてみてはどうかと思い紹介します。 pretenders…

大人はハンカチぐらい持ってよね⁉

私が、サラリーマンをしているころ昼食を終えてお手洗いに行き用を済ませて 手を洗い手を拭かず、手をバタバタさせて、お手洗いから出た時に ちょうど私の前に事務の先輩女性がいて 私に「あなたはハンカチを持たないの? 電車の中でくしゃみや鼻水出たらど…

ヤバい熱中症かな?または、、

こんにちは!暑かったり、寒かったりで自律神経も乱れまくりでございます! 先日暑さの中作業しておりました所、胸苦しさと吐き気軽いめまいになり 作業を中断して帰宅しました。 自宅に到着して、しばらく休みながら考えました。この症状は熱中症なのかパニ…

会社員をやめて人生に光とやる気が

皆様 今日も色々とおつかれさまです。 今日は 私が5年前に脱サラ 起業したお話になります 私は 建築関連会社に務めておりました 大手に近い中小企業の現場監督をして 当時はバタバタで 現場も多く 忙しく大変でした 毎日 戦争で いろんな業種の方や御社の社…

色っぽい大人の男の香りって、どんなん?

こんにちは! 暑さに大分変化があり少しだけ秋の気配を感じますね さて、今日は香水!みなさんは普段つけているかな? 私がつけている香水はシャネル(クリスタル)甘い感じの香りです。オードトアレなのでしつこくなく良いですよ~!だいぶ量がへったので購…

なつかしい R&B REMIX レコード 音源ネタ

みなさん ごきげんよう! 今回は 洋楽R&Bクラスシックのお話です 私は、20年前に趣味でDJをしていました 当時のレコードは一枚2000円前後で 中古レコードでは 人気ないもので数百円から、、レアなものだと一万円前後した物もありました 当時のレコードです…

ちょい悪オヤジの隠れ家

今日は、山ん中の廃材でDIY中のオヤジのたまり小屋で 夢の未来計画の話し合いをしてました 全く 叶いそうもないのですが 楽しくて 遠い夢が 話をしているうちに 凄く近くに感じてくるんです‼ (ノンアルコールを飲みながら) やはり ポジティブな気持ちは 大…

やっと、サーファーとなった!

みなさん、ごきげんよう~ 今回は 前文の引き続きサーフィンレッスンの話になります 前回は、サーフボードの上に立ち真っ直ぐ進む(波から降りる)までの 説明しましたので 横乗り(波の斜面を走る)方法の手順を紹介します 1.沖からのうねりに乗り(波と一…

このクソ暑い夏にピッタリのご機嫌ソング

みなさま こんにちは、また 今週もヤバい暑さですね。 気持ちも テンションも 下がる一方ですね そこで この夏ドライブに もっとも テンションを上げる曲を紹介します。 それは 「AC/DC 狂った夜」 です。古い曲ですが、私がサーフィンに狂っていた時期 海に…

初心者サーファーが波に乗る

こんにちは、今回は サーフィンで早く波に乗れる為の手順を説明します。 まずは、波に乗っている感覚を身に着けるます。 1.波打ち際の浅瀬で うねりではなく くずれた波に乗りましょう。 波がくずれる陸側2~3mの場所で波をまち 波が来たら全力でパトリングを…

はじめてのサーフィン

半年ぶりに、サーフィンに行きました。波は小さく業界用語では膝、越ぐらいでした。 ちなみに、私は、50歳手前の歴27年のオヤジ ショートボーダーです。 平日のせいか、コロナのせいか 海は空いていてサーファーは10人もいない状態でした その中に 初心者で…