hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

大人はハンカチぐらい持ってよね⁉

私が、サラリーマンをしているころ昼食を終えてお手洗いに行き用を済ませて

手を洗い手を拭かず、手をバタバタさせて、お手洗いから出た時に

ちょうど私の前に事務の先輩女性がいて 私に「あなたはハンカチを持たないの?

電車の中でくしゃみや鼻水出たらどうするの?トラブルなどでハンカチが必要な人がいた場合困るじゃない。大人なんだからハンカチぐらい持ちなさい」と注意されました。

そーだよなあ~!と反省をして すぐに どんな素材や大きさや柄、デザイン、価格が良いかNETで調べていっぱい買いました。あちこち行きました(伊勢丹、阪急メンズ、三越、そごう)デパートは 大体おなじブランドが多くスーツ向きな感じでした

その中でも 私が面白いと思ったお店がありました。

東京丸の内 KTTE 3Fのハンカチ専門店H東京です。

ここは、色々な柄は勿論の事 刺繍やアップリケがあったり なんか店の雰囲気も

好きな感じでした。

紳士な皆様、ハンカチをこだわってみてはいかがでしょうか?

楽しいですよ!価格もそんなにしませんので!

ちなみに、ハンカチに香水をワンプッシュしておくと使う時に良い香りがして

気持ちいいですよ。

女性うけも良いはずです!

たかがハンカチ、されどハンカチでした。  でわまた、、

 

 

 

#ハンカチ

#紳士

#サラリーマン

#OL

#お洒落

#個性

#香水

 

Take On Me (2015 Remastered Version)

Take On Me (2015 Remastered Version)

  • a-ha
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ホワッツ・アップ

ホワッツ・アップ

  • 4ノン・ブロンズ
  • ロック
  •  
  • provided courtesy of iTunes