hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

「初コロナ⁉」なかなかキツイじゃないの!

ごきげんよう~!

コロナ過にて初めて感染しました。タイプはわかりませんが町医者で抗原検査で

陽性がでました。全くどこで頂いたのか想像もつかず、、でした。

症状の紹介をします!

病院に行く2日前の夜に喉の違和感がありイガイガ感や鼻の奥がしみる様な雰囲気がありました。一応うがいはしてました。

翌日、少し頭痛があったので朝 葛根湯をのんで私用で夜に帰宅!

なんとなく明日具合が悪くなる感じがありました。

そして朝!思ったとおり体が重く起きれず37.5ぐらいの発熱があり

そのまま寝ました。昼ぐらいになると38.5になり頭痛が強くなってきました。

夕方、病院に行きコロナ陽性‼

えぇ~、、❓

風邪薬、カロナール、トラネキサム酸を処方。

 

1日目夜 (のど、頭、関節)激痛 38.5の熱  あまりの頭痛に負けてカロナール

1錠のんだ。

 

2日目 のどの痛みが最強!頭痛、関節痛もまけじとあり かなり辛くカロナール

トラネキサムを1錠ずつ飲みましたが、ぜんぜん効いてるようすはなかった。

まさに、コロナと免疫の戦争! 体の中は焼け野原であろう状態。

 

3日目 のどの痛み、頭痛、関節痛が少しやわらぎ37.5の体温!

薬は飲まず安静にしてました。

 

4日目 喉と関節の痛みがだいぶなくなり、頭痛がしつこい感じ!体温37.0

咳が出始めてきた。薬のまず。

 

5日目 軽い頭痛と咳がひどくなる! 体温37.0 下痢になる。  

薬は飲まない。

 

6日目咳がやわらぐ、頭痛しつこい、だるい、下痢 、体温36.5平熱

薬は飲まない

 

7日目 咳ほぼ出ない 、平熱、軽い頭痛、下痢も気にならない。薬は飲まない。

 

8日目 病状なし 

 

9日目 軽い頭痛と咳あり。 薬は飲まない。

 

10日目 軽い咳のみ 薬は飲まない。

 

11日目 軽い咳のみで仕事にいきました。薬は飲まない。

夕方帰宅 軽い頭痛と咳とかなりだるい!

 

12日目 軽い咳あり、薬は飲まない。仕事いって夕方帰宅!

夜かなりだるく息苦しいかんじがある。

 

13日目 朝だるさがある しごとは休み! 仕事やる感じではない!

 

14日目 軽い咳のみで仕事は休み!ゆっくりする。

 

という感じです!ネット調べたらコロナ退治法はなるべく薬は飲まず免疫で退治したほうが重症や後遺症がでにくいということでしたので(本当かどうかはわからん)なるべく薬は飲みませんでした。

おすすめは、コロナ感染で熱が出てる時までは葛根湯でコロナと戦い熱が下がったら

薬はのまず安静にして焼け野原の体を回復させるのが良いみたいです。これも人によっては違うこともありそう!

 

私の場合は後遺症で頭痛と倦怠感がつずきそうです!発熱が38.5までしかあがらなかったので39.0ぐらいまで上がればコロナ退治の効き目があったかもしれません。

自分の弱さでカロナールを飲んでしまったのが悪かったか、良かったのか?

 

正解はわかりませんが!

 

みなさんもコロナに感染したら参考になる記事になればと思います。

 

薬は、選ばないと危険のようです!

ただ、正解がわからないので自分の信じる治療法をみつけるしかありませんね!

 

私は、不調があるとすぐ薬のむタイプなので これを機に薬は飲まない様に

してみようと思いました。 (葛根湯は使い方によっては良いみたいです)

 

では、みなさん! おきおつけて!

 

 

 

#コロナ #オミクロン #インフルエンザ

#後遺症

 

 咳1か月しています! 後遺症でます! おなかの調子もいまいちです。

年末年始前に免疫上げた方がよさそうですよ~!

腸活がよいようです。

 

 

Seeing Someone Else

Seeing Someone Else

  • Ingrid Andress
  • カントリー
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

 

 

STAR WALKIN' (League of Legends Worlds Anthem)

STAR WALKIN' (League of Legends Worlds Anthem)

  • LIL NAS X
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes