hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

ヤバい熱中症かな?または、、

こんにちは!暑かったり、寒かったりで自律神経も乱れまくりでございます!

先日暑さの中作業しておりました所、胸苦しさと吐き気軽いめまいになり

作業を中断して帰宅しました。

自宅に到着して、しばらく休みながら考えました。この症状は熱中症なのかパニック症でないのか、又はコロナかもしれない もしくは呼吸器疾患なのかもなど、想像すると

きりがありません

結局、病院に行ったら熱中症であろうとの事で夏バテの漢方薬を処方していただき

帰りました。点滴を希望したのですが食事ができるのなら大丈夫といわれできませんでした

その背景には、処置室にはコロナ患者が数名いたようで感染防止の為だったかもしれませんでした。

2~3日経っても完全回復ならず微妙な感じです。実際本当に熱中症かわからんですよね

中年になれば、あちこち体の調子悪いし逆に体調の良い日なんかないとおもいます。

すべてに効く薬があったらいいのにな~! (あるわけないね、、笑)

お医者さんから熱中症について教えていただきました。

熱中症は暑さでなるタイプとボクシングのジャブのように少しずつ体にきいてくる

タイプがあるので定期的に休まないとダメですよ。あと水分補給は常温でなく冷えた経口飲料を少しの量をこまめに摂取してください)との事でした。

飲料水の温度確認と一気飲みをやると尿で、出てしまうみたいです。

きおつける事いっぱいで、めんどくさ、、

みなさんも、少し疲れがでたと思ったら休んだほうが良いかもしれませんね。

 

熱中症

#夏バテ

#40代

#コロナ

#自律神経

#病気