hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

なつかしい R&B REMIX レコード 音源ネタ

みなさん ごきげんよう

今回は 洋楽R&Bクラスシックのお話です

私は、20年前に趣味でDJをしていました 

当時のレコードは一枚2000円前後で 中古レコードでは 人気ないもので数百円から、、レアなものだと一万円前後した物もありました

当時のレコードですが 一つの曲に いくつものREMIXバージョンがあり 

*オリジナルバージョン

* WICKED MIX

* XMIX

* DJ only

* dancemix

*その他 のmix

沢山あります  その中でもWICKEDmixとXMIXはオリジナル音源よりノリがよく

カッコよく仕上げているので フロアやイベントに使うのは間違いなかったです

DJ onlyバージョンもカッコイイのですが、当時は著名のDJにしか配られないので

手に入れむのは難しかったんです

そこで 今回 私が 中々手にいられなかったネタの紹介です❣

それは ABBA  DANCINGQUEEN  です この曲自体も好きですが

このREMIXバージョン(不明)が凄く良くてオリジナルに近く品があり 曲のつなぎも楽なので どうしても 欲しくなりました。(インディーズのMIXテープを聴いて知りました)

まず、なんのREMIXバージョンか調べるのに あちこちのDJやレコード屋さんや

マニアに聞いてみたのですが わからず 数年かかりました

そして、世の中にYOU TUBEが 出てきて ようやく発見しました

それのバージョンは XMIXでした 私の中では 身近なバージョンだったので

マジスカ⁉ って感じでした。 これを手に入れるまでに レコードも

何枚も買って ずいぶんお金も使いました、、   でも良い思い出です

追いかけている時って楽しいですよね  今でも たまに聞いています

  90年代のR&Bの曲で  wickedmix  ,  XMIX  バージョンはyou tubedで聴けるので 洋楽好きの方 ぜひチェックしてみてください

他にも カッコイイ曲はたくさんあります

 

#DJ
#音楽

R&B

#BGM

#ドライブ

#カッコイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

Jump Around

Jump Around

  • ハウス・オブ・ペイン
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

Dancing Queen

Dancing Queen

  • アバ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes