hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい熱中症かな?または、、

こんにちは!暑かったり、寒かったりで自律神経も乱れまくりでございます! 先日暑さの中作業しておりました所、胸苦しさと吐き気軽いめまいになり 作業を中断して帰宅しました。 自宅に到着して、しばらく休みながら考えました。この症状は熱中症なのかパニ…

会社員をやめて人生に光とやる気が

皆様 今日も色々とおつかれさまです。 今日は 私が5年前に脱サラ 起業したお話になります 私は 建築関連会社に務めておりました 大手に近い中小企業の現場監督をして 当時はバタバタで 現場も多く 忙しく大変でした 毎日 戦争で いろんな業種の方や御社の社…

色っぽい大人の男の香りって、どんなん?

こんにちは! 暑さに大分変化があり少しだけ秋の気配を感じますね さて、今日は香水!みなさんは普段つけているかな? 私がつけている香水はシャネル(クリスタル)甘い感じの香りです。オードトアレなのでしつこくなく良いですよ~!だいぶ量がへったので購…

なつかしい R&B REMIX レコード 音源ネタ

みなさん ごきげんよう! 今回は 洋楽R&Bクラスシックのお話です 私は、20年前に趣味でDJをしていました 当時のレコードは一枚2000円前後で 中古レコードでは 人気ないもので数百円から、、レアなものだと一万円前後した物もありました 当時のレコードです…

ちょい悪オヤジの隠れ家

今日は、山ん中の廃材でDIY中のオヤジのたまり小屋で 夢の未来計画の話し合いをしてました 全く 叶いそうもないのですが 楽しくて 遠い夢が 話をしているうちに 凄く近くに感じてくるんです‼ (ノンアルコールを飲みながら) やはり ポジティブな気持ちは 大…

やっと、サーファーとなった!

みなさん、ごきげんよう~ 今回は 前文の引き続きサーフィンレッスンの話になります 前回は、サーフボードの上に立ち真っ直ぐ進む(波から降りる)までの 説明しましたので 横乗り(波の斜面を走る)方法の手順を紹介します 1.沖からのうねりに乗り(波と一…

このクソ暑い夏にピッタリのご機嫌ソング

みなさま こんにちは、また 今週もヤバい暑さですね。 気持ちも テンションも 下がる一方ですね そこで この夏ドライブに もっとも テンションを上げる曲を紹介します。 それは 「AC/DC 狂った夜」 です。古い曲ですが、私がサーフィンに狂っていた時期 海に…

初心者サーファーが波に乗る

こんにちは、今回は サーフィンで早く波に乗れる為の手順を説明します。 まずは、波に乗っている感覚を身に着けるます。 1.波打ち際の浅瀬で うねりではなく くずれた波に乗りましょう。 波がくずれる陸側2~3mの場所で波をまち 波が来たら全力でパトリングを…

はじめてのサーフィン

半年ぶりに、サーフィンに行きました。波は小さく業界用語では膝、越ぐらいでした。 ちなみに、私は、50歳手前の歴27年のオヤジ ショートボーダーです。 平日のせいか、コロナのせいか 海は空いていてサーファーは10人もいない状態でした その中に 初心者で…