hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

人生初の心療内科(精神科)

先日、期待と不安な気持ちで心療内科に行って来ました!

 

最近、軽いめまいや胸苦しい感じがあり内科で受診してきました。(よくある症状)

血液検査や心電図やらその他検査しましたが、いつもと同じ特に異常なし!

今回は原因追及の為ついに人生初の心療内科に行きました。

近場の病院を予約しました。患者が多いようで3週間先でした(そんな先かい!)

ようやく訪問!待合室では癒し系の音楽が流れていて患者もそこそこいて、屋外駐車場の車の中で待ってる人もいました。こんなに心の病気持ちがいるのにびっくりでした。

しかも、私の見た感じの患者はほとんどが品のいい感じ(さわやか、きれいめの服装)

20代から60代の男女でした。 想像とちがった!

そして、わたしの番です!

先生に今までの人生話や症状を聴いてもらい薬を処方していただきました。

メイラックスという薬でした。(夜1錠)

2日のんでみました!朝なんとなくダルくて、吐き気も少しありました。

心配になったので YOU TUBEで調べてみるといっぱい出てきました。(いや~便利!)

良い事、悪い事!勉強になりました。どの動画を信じるかは自分次第ですが、心の病気の薬は飲み始めると数年間毎日飲まないといけないことを知りました。

やめる時の離脱症状がかなりキツイとも言っていました。

まさに薬物依存症!わたしは、無理だな!と思いました。

2週間ぐらい試してやめようと思います。

薬がダメなので、これからの生活ではなるべく嫌な事からは立ち向かわず、さけて

自分を大事に楽しみを探していこうとおもいました。

みなさんも、からだと心をお大事に! では!

 

[rakuten:f292079-gojo:10000242:detail]

 

GHOST TOWN

GHOST TOWN

  • Benson Boone
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

#心療内科

#うつ

#パニック症

#薬物