hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

初心者サーファーが波に乗る

こんにちは、今回は サーフィンで早く波に乗れる為の手順を説明します。

まずは、波に乗っている感覚を身に着けるます。

 

1.波打ち際の浅瀬で うねりではなく くずれた波に乗りましょう。

波がくずれる陸側2~3mの場所で波をまち 波が来たら全力でパトリングをして

波に乗ります。この時スピードにのり波と一体になった感があれば成功です。

何度も、やります。

 

この先から簡単にはいきません。

2,沖に出ます。(沖に出るのも大変ですが海に行く回数で解決します。)

今度は、うねりから波に乗ります。まず、波が崩れる2Mぐらい沖側で波を待ちます

うねりが近ずいて来たら陸に向きパドルをします。すると うねりで下半身側が持ち上がります(足元から順に)

※(ここがポイント)この時ビビらず2~3パドルを全力で漕ぎます。

そうすると 波と一体化の感覚になります。これが出来ればテイクオフ90%完了。

 

3,波と一体化になったら なるべく早くサーフボードの上に立ちあがります。が、

慌てずに目線は進行方向 なるべく先の方を見ます。

そして サーフボードの上に立つには 腕立て伏せのようなかたちで 上半身をそりアザラシのような姿勢から、、?スッと立ち上がりバランスが崩れないように膝を曲げ低い姿勢で波の上を走ります。 これが たてのりになります。

 

この先は、横乗り、技になります。

次回します。 


では、また、、

#人生

#サーフィン

#レッスン

#スポーツ

#マリンスポーツ

 

 

Want You Bad

Want You Bad

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:bulls-surf:10053545:detail]

[rakuten:x-sports:10000002:detail]