hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

アリVS蟻地獄 勝者は、、

 自宅の庭に蟻の巣があり、そのすぐ隣に蟻地獄の巣が、、!

何年ぶりでしょうか?蟻地獄みるのは!

気にしてみれば そこらじゅうにいるんでしょうね!

さて、ありの大群と蟻地獄の巣5~7棟どちらの勝利になるのか?

 

見ずらい写真ですみません!写真左の架台の下に蟻の巣が、画面中央あたりに蟻地獄の巣があります。発見してから1週間個後みたら蟻も数十匹やられていましたが蟻地獄も2棟無くなってました。

この勝負、引き分け!って 何のはなし?

蟻の駆除はやはり薬剤が一番なんですね! 

蟻地獄はどこから来たのか? ふしぎだわ~!

 

 

#虫

#対決

#庭