hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

見惚れるサーフィンテクニック

サーフィンの演技であるオフザリップ、フローター、カットバックなどの

テクニックのおはなしをします。

この技などは大変難しく、できる迄に数年もかかる方も多くいます。

そこで、どうやって練習し習得するかですが、ネットなどでは姿勢や手の位置、

目線、肩のいれかた、、膝の向き、重心など色々細かい説明があります。

しかしながら、実際海で波に乗っている時このような事を考えてられません。

よっぽど、経験年数があったりすでに上手でライディング中余裕があれば

できるとおもいまが、大体むりです。

私の仲間(プロ)でライディングに見惚れる、カッコイイ海のヒーローがいました。

その彼のプロになるまでの練習方法を紹介します。

 

1,自分がカッコイイ、こういうスタイルの演技がしたいと思う憧れのサーファーを

さがす。ネットなどで、、(彼はアメリカ人プロサーファーでした)

 

2,みつけたら、動画を毎日のようにみて、目にやきつける。

 

3.頻繁にカガミの前で憧れのサーファーの演技のスタイルをまねる

とにかく 真似る

 

4.スケボーでイメージトレーニングをする。この時も憧れサーファーのスタイルを

意識する。

スケボーではアップスアンドダウンの練習にも優れている

 

ということで、まとめると憧れのサーファーをとにかく真似る事です。

そうすると、上達が速く似てきます。

ちなみに、仲間の彼は90年代のヒーロー ロブマチャド選手が好きでした。

一緒にサーフィンにいくと、他のサーファーもくぎずけになるほど

彼はかっこよく技が絵になってました。

 

といいことで、今回はざっくりとしたテクニックのはなしでした。

あと、海にいく時はテンション上げるのに音楽聴くと良いですよ~!

 

 

[rakuten:naked:10013788:detail]

 

#サーフィン

#ファッション

#オシャレ

#趣味

#サーフィンテクニック

[rakuten:maniac:10029642:detail]

 

Americana

Americana

  • アーティスト:Offspring
  • Round Hill Music
Amazon
Conspiracy of One

Conspiracy of One

  • アーティスト:Offspring
  • Round Hill Music
Amazon

 

Want You Bad

Want You Bad

  • provided courtesy of iTunes