hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キモチノイイ曲

やっと秋らしく、すごしやすくなってきました! 仕事の休憩時間にラジオから懐かしい曲が! Mariah Carey - Always Be My Baby 大好きで 昔よく聞いていました。今聴いても古さを感じませんでした! そういう曲ありますよね。 古い曲ひっぱり出して、聴いて…

何故か自宅の全自動洗濯乾燥機が臭い!

今日は、私の専門である給排水設備についておはなしします。 先日、お客様のお宅で洗濯ものや洗濯機の中若しくは洗面所が下水臭いとの事でした。 洗濯機は全自動乾燥機付きということで、、 まあ、間違いなくトラップの水切れだろうとおもいました。よくある…

見惚れるサーフィンテクニック

サーフィンの演技であるオフザリップ、フローター、カットバックなどの テクニックのおはなしをします。 この技などは大変難しく、できる迄に数年もかかる方も多くいます。 そこで、どうやって練習し習得するかですが、ネットなどでは姿勢や手の位置、 目線…

アリVS蟻地獄 勝者は、、

自宅の庭に蟻の巣があり、そのすぐ隣に蟻地獄の巣が、、! 何年ぶりでしょうか?蟻地獄みるのは! 気にしてみれば そこらじゅうにいるんでしょうね! さて、ありの大群と蟻地獄の巣5~7棟どちらの勝利になるのか? 見ずらい写真ですみません!写真左の架台の…

ドライブデートのムード作りに!

最近、AM810ラジオでよく流れている20年以上前のバラードミユージックがあります 当時、彼女(カミさん)とドライブデートでながしていて今聞いても古さを感じなく素敵な曲です!ぜひ、みなさんもデートでながしてみてはどうかと思い紹介します。 pretenders…

大人はハンカチぐらい持ってよね⁉

私が、サラリーマンをしているころ昼食を終えてお手洗いに行き用を済ませて 手を洗い手を拭かず、手をバタバタさせて、お手洗いから出た時に ちょうど私の前に事務の先輩女性がいて 私に「あなたはハンカチを持たないの? 電車の中でくしゃみや鼻水出たらど…