hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

はじめてのサーフィン

半年ぶりに、サーフィンに行きました。波は小さく業界用語では膝、越ぐらいでした。

ちなみに、私は、50歳手前の歴27年のオヤジ ショートボーダーです。

平日のせいか、コロナのせいか 海は空いていてサーファーは10人もいない状態でした

その中に 初心者であろう方がいました。その姿は 懐かしく昔の自分を思い出しました。今日は、波に乗れる様になる近道の話をします。 まずは並に乗るには、、

1.バランスを崩さずにパトリングで前にすすむ。

2.パトリング中に足を揃える、又は足を組む。

3.パトリング中にサーフボードの先っぽに手が届く所に体が乗っている。

これをマスターします。。パトリング中の体の位置と、足をみるとサーフィンのレベルが一発で分かります。 これが出来れば 波に立つ事が速く可能になります。

私は、初心者の頃 上記の事しなかったので 波に乗れるまで2年かかりました。

次回は、波に乗るこつを紹介します。

#サーフィン初心者

#波乗り

#マリンスポーツ

#人生

 

[rakuten:bulls-surf:10062605:detail]

[rakuten:x-sports:10002364:detail]

 

STAY

STAY

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:auc-follows:10086513:detail]