hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

会社員をやめて人生に光とやる気が

皆様 今日も色々とおつかれさまです。

今日は 私が5年前に脱サラ 起業したお話になります

私は 建築関連会社に務めておりました 大手に近い中小企業の現場監督をして 当時はバタバタで 現場も多く 忙しく大変でした

毎日 戦争で いろんな業種の方や御社の社員、元受けさんと喧嘩ばかりしていました  私は 短期で 負けず嫌いだった為 敵が多く もう~ 大変‼

毎日 頭に血が上っていました  いつのまにか 毎日のぼせている感じがつずいて

しまいには パニック障害のような(動機やめまい)がしょっちゅうになりました

かっこ悪いので 誰にも相談しませんでした。当然 体調が悪くなると 業務など

やる気など全くなくなり ネガティブ思考になり ただ会社に行ってるだけの ダメ男になっていました  そのうち 会社行くのも辛く 途中で 倒れる様な感覚や 意識無くなるかも、、という感じがあり もう 諦めようと決断し 会社を退職しました。

会社を退職した後も体調は改善しませんでしたが 

そのうち治るだろうと祈っていました

建築関係の仕事歴が ながかったので 個人事業主で一人で企業しました

今どき しない とびこみ営業や ポスティングなど 意外と楽しみながら

成功をゆめみて、、やりました (つまらない事でも ぜったい無駄だではない)

もちろん ほぼ お客さんはつかめず、、でも 1割のお客さんから発注が来た時の

喜びは ハンパなく嬉しかったです 自分でつかみ取った感じに 俺はすごい!

俺はイケテルと感動した事を思い出します  会社員の時には ない喜びでした

そんな かんなで 5年目になりますが なんとか生活できています  ただ

かなりポジティブで前向きに なにごとにも挑戦 チャレンジしています

失敗も多々ありますが 楽しくしてます  会社辞めて大正解‼

ただ、今のところは 会社員の時のほうが お金の心配がなかったです

いまも、 めまいや動機、その他は治りませんが うまく付き合ってます

この病気が治れば 最強なのですが むずかしそうですね (ちくしょー)

 みなさんも ストレスで 頭がオーバーヒートする前に 手を打ってください

無理をすると 後々 体にでますので、、治らなくなります!

 あと、わたしは 人に感謝できるようになりました!

わたしの場合は 起業して 勿論大変な場面もありますが いっぱい良かったです❣

 「今月は暇ですが、、」(笑)

では、 今日は 私が 会社を辞めてよかった話でした、、


 

 

 

 

 

 

 

Halo

Halo

  • Beyoncé
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

#サラリーマン

#脱サラ

#起業

#うつ

パニック障害

#社長

男はつらいよ