hisatomi’s blog

私の人生や趣味の経験談で皆様に何か参考になる事があれば幸いです!

やっと、サーファーとなった!

みなさん、ごきげんよう

今回は 前文の引き続きサーフィンレッスンの話になります

前回は、サーフボードの上に立ち真っ直ぐ進む(波から降りる)までの

説明しましたので 横乗り(波の斜面を走る)方法の手順を紹介します

 

1.沖からのうねりに乗り(波と一体化になり)目線は真正面でなく波の左右のどちらか崩れない方向(進行方向)を見ながら サーフボードの上に立ち進む (目線は 一番大事)です

 

2.テイクオフの時 サーフボードの先端を進行方向に向ける(横向き、目線と同じ)

 

3.横乗りが出来たら バランスを崩さない様に 膝をまげ体制は低めが良い

 

4.横乗りの練習はスケートボードを陸で練習すると 上達が早くなります

 

 

という事で 横乗りも 難しく 出来るまで大変ですが 達成感があり

楽しく 体も鍛えられますので やってみてください

 

私は、横乗りが出来るようになった時 先輩から おまえもサーファーになれたじゃんと言われて とても嬉しく おれはカッコイイ‼ 俺はサーファーだ~  と自信が持てた事を 思い出します

サーフィンをやっていて 人生が変わったといっても 大げさでは無いぐらい

メリットはたくさんあります。デメリットが私の中ではなかったです

 

 


さて、サーフィンテクニックの話はこれ迄と致します。

まだまだ、趣味が多彩なので ほかの話もしていこうと思いますので

また、ご覧ください

 

 

 

#初心者サーファー

#海

#マリンスポーツ

#人生

 

 

 

 

 

Runaway Train

Runaway Train

  • provided courtesy of iTunes